食事と育毛の関係

食事と育毛の関係とは

皆さんこんにちは。筆者’です。

 

育毛で注意する点は複数ありますが、食事は大きな注意点の一つです。
食事バランスが悪いと育毛剤は効果を発揮しなくなるとまで言われるほどです。

 

マイナチュレ育毛剤効果育毛食事

 

しかし、私たち日本人は時間に余裕をもって生活できるとはとても思えません。
まして食事の準備なんかは献立も考えないといけないし、ゆっくり食べるのもままならないです。

 

そんな私たちですが、一つのことに注意して取り組めばカンタンにバランスよく食べることができるんです。
何も難しいことではありません。それを心がけることによって育毛を進めていきましょう。

 

簡単なこと、それは色です。とあるテレビ番組では「肥満の方の食べるものは茶色い」だそうです。
私は最初これを見た時、とても感心しました。なるほどたしかに食べ物の色は重要なのだと。

 

一応ですが、合成着色料を使ってキレイに見える物を食べればいいなんて美味しい話ではないです。
食品そのものの色彩を見てカラフルな食卓にすることがたいせつなのです。
料理をすれば体を動かしますし運動にもなります。
野菜をたくさん使うことで腸内がキレイになり、体全体の代謝も改善されます。

 

もちろんタンパク質も髪の毛を作るうえで重要な成分の一つです。
取りすぎや偏った食事が悪いのであってタンパク質は重要な物なのです。
その他、塩分や糖分を控えめにして、食材そのものの味を楽しんでください。

 

なお食べすぎは良くありません。大切な酵素がすべて使われちゃいます。もちろん悪いものの取りすぎにつながります。

 

大腸にたまっているものは追い出しましょう。
毒素を追い出す食生活にすると、免疫力が増加し、毛細血管が復活していきます。
大腸に良い食べ物

 

集中して毒素を出すには・・
朝食にバナナ1本。嫌いな場合はゆで卵1つ。
午前中に水500ミリリットル
昼食にたんぱく質を多くとる。
午後に水1.5リットル
夕食にたんぱく質を多くとる。
これを1週間続けましょう。

 

便秘がどうしても改善しない人は、ビオフェルミンのような整腸剤から始めましょう。

 

現在抜け毛や薄毛が関係ない人も、予防のために今から実践!
過度のダイエットや偏食はやめましょう。