亜鉛

亜鉛(Zn)とは、
細胞の新陳代謝にかかわる酵素を構成しています。
たんぱく質の合成やホルモンの合成、細胞分裂を助けます。
DNAやたんぱく質の合成に関与
味を感じる味蕾に関与

 

 

女性ホルモンの生成にも関与

 

新陳代謝の激しい細胞や組織ほど亜鉛不足の影響は出やすいです。
髪の毛に関しては抜け毛を防ぐということで取り上げられることが多いです。

 

食事ではなかなか必要な分が摂取できません。
お酒をよく飲む人も多く取ったほうが良いです。

 

成長期には必要。

 

通常の食事ではとりすぎはおきませんが、過剰に摂取すると、急性中毒を起こします。

 

少ないと、味覚異常や成長障害、食欲不振、夜盲症、生理不順、肌荒れ、爪の変形

 

アルコールを多く飲む人は、亜鉛が消費されます。
尿や汗で排出されています。

 

食事で摂取
カキ
タラバガニ
ウナギのかば焼き
牛肉
豚レバー
納豆
海藻

 

上記のもので亜鉛をとって、マイナチュレ育毛剤の効果を上げましょう。